グラナド・エスパダ カーネリアン鯖でオープンβからgdgdと遊んでる人のブログ


by ラブリオーラ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

カテゴリ:Granado Espada( 41 )

二日酔い前のVH宮殿

GWですね、暑いですね、おはこんばんちわ。
久しぶりの更新となってしまいました(´-ω-)
というのも毎日SQ宴会行ってもVHヨルムン行ってもイベント上級行ってもぜーんぜんレアがでなかったので・・・。
週間ソロミッション行っても相変わらずのksgぷり。

5/2は毎年恒例の地元で19時からパーティーなので、その前に日課だけ済ませようとVH宮殿へ。
もうルーティンワークぽくなってきた、なんの緊張感もないこのミッション。
レア出たのは実装当初くらいだったかなぁ・・・などと思いつつ淡々と先へ進む。

今日も通常営業。
e0127826_12432813.jpg

!?



否!

e0127826_12435663.jpg


ブリ耳買います!ささよろ!


久しぶりのレアは2つ目の支配者耳でしたっ!

いつかは出ると毎日通わないと出ないんだね。めんどくさいね。
けどレア出るとちょっとだけモチベあがるよね\(^o^)/

でもあれです。
今、猛烈に二日酔いです。
ササもらっても頭クラックラしてて取引額間違えそうです。
なので多めにもらいたい人ササよろ!?
少なかったらごめんなさい・・・(´-ω-)


なんだかなぁ・・・(`・ω・)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-05-03 00:00 | Granado Espada

インフィニx 週間ソロ!

まぁタイトルの通りインフィニはあ~んまりやる気が起きないので忘れてた週間ソロミッションの元素ぽいのをリベンジしてみた。


e0127826_18110286.jpg
1匹目はさくさくっと倒して2匹目&ネナぽい人。(あとから知ったんだけどネナぽい人を後回しにするとメチャ硬くなって削れなくなるので注意!)


e0127826_18111836.jpg
ネナぽい人を倒した後でメラデュを倒しましょー!
倒したら運命のルレ箱のお時間ですっ!


e0127826_18112104.jpg
シャカシャカシャカシャカ・・・
チーン!SS撮れてなかった!(´-ω-)

その後はディビーノぽいチビーノを倒していよいよラスボスの登場!
範囲のギリギリ外からペチペチするヘタレプレイするおっ!
と、思ったら今回も暴走ログをスルーしていたみたい・・・(´-ω-)


e0127826_18112483.jpg
ゴリゴリしたいけど免疫高めなラスボス
ここは魔法有利なのかしら・・・(´・ω・)
いつまで経っても削り具合が良くならないので今回もここで街へ飛びましたとさ/(^o^)\
まぁ1箱開けられたし、アタリ出たからOK!(`・ω・)b


e0127826_18112830.jpg
アハハーン♪

メンテ明けからの初レア!
ブリ手買います、ささよろ!マイクで「あーレシピでたのか、作るのか!」と察してくれる今日この頃。
「レア出しすぎでしょ!」とも言われてますが、欲しい装備が出る可能性がある所しか最近行ってません。
週間モントロも行ってないし、モントロ指輪が出ると言われるEx混沌も・・・
だってなんか相性悪いんだもん・・・(´-ω-)

まぁでも駅前の宝くじ売り場のおっちゃんも言ってたわ。
誰かに当たる5億円。買って当てよう5億円。買わなきゃ当たらない5億円。て。
でもね、当売り場から出ました!って看板とか見たことないよ!おっちゃん!!

なんだかなぁ・・・(´・ω・)



グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-04-21 00:00 | Granado Espada

インフィニ直してよ!

雨がしとしと湿度高くていやですねぇ。
皆様如何お過ごしでしょうか (`・ω・)ノ



さて、今日はタイトルにも書かせてもらった通り。
もぉね。ストレスフル!
ものっそいイライラする!

ならやらなきゃイイジャナーイw ってのはナシで。




昨日のインフィニの一部(Lv69あたり)
e0127826_15195861.jpg
ボスの通常が範囲・・・自爆兵から逃げてるうちに時間切れ・・・(´-ω-)



今日のインフィニの一部(Lv70あたり)
e0127826_15194052.jpg
お?これはイケル?と思ってたらミリ残しでアボーン(´・ェ・`)



なんかアレですか、クリアされたら困るとか、そーゆーこと?
村のなんちゃらミッションでもそーだけどさ、なんでもかんでも実装すればいいってもんじゃないよね!
難易度上げたらクリアしようと必死になって課金するとかないよね!
改悪過ぎるっつーの、mjd


例えばね、

もっと装備揃えたいなぁ~
インフィニももう少し上までクリアしたいなぁ~
ソロミッションもクリアできるようになりたいなぁ~

ガチャとか課金とかして装備揃える

よし!これでかつる!

改悪される&報酬下方修正される&いつのまにかレアでなくなってる

テンションさがる&引退考える&引退する

ユーザーいなくなる&課金者なんて一部の人だけ

GEオワタ/(^o^)\



もう図式出来上がってるよね、mjd

ドレアな装備実装されてもさ、出ないんだったら意味ないしさ!
ルレで回ってても出ないんだったら
○○細胞はありまぁ~すっ!と一緒よね!


いい加減にしてよねっ!



なんだかなぁ・・・(`・ω・)





グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-04-20 00:00 | Granado Espada

祭壇防衛戦

結果:ミッション失敗!!!
e0127826_152404.jpg
新しい苦行です、はぃ(´-ω-)

使用するマップはこちら。
e0127826_14382572.jpg
大雑把だけど1~4まで数字振りました。
合計4箇所で対象が沸くみたい。
マップ全体に元素に出てくる雑魚がモッサリ。
雑魚を倒してみると、なんだか嫌な予感・・・
e0127826_14452545.jpg
いらんもの落とすなし・・・



1匹目、天空の中ボスの1匹が神殿の階段下で出待ち。
盾で神殿上まで引っ張ってリオリオで難なく倒す。



2匹目、坂を下ったところに天空の中ボスその2みたいなのがいたので坂を下りきった突き当たりで倒そうと思ったところ、なんだかネナっぽい敵も一緒にいたのでまとめて倒す。



3匹目、ディビーノぽいチビーノ(ちっさくて可愛いけど・・・)動きがすばしっこい&雑魚がうっとーしいのでG-10まで引っ張って倒そう、と思ったらディビーノと同様に広範囲キターΣ(゚д゚lll)



なんとか範囲の外からリオリオ達が削りきって、ホッと一息。してられなかった!

シウル的な元素の支配者ぽいボスの登場です!

って、アータこれ・・・ソロミッションなんですがー\(^o^)/

そう、元素に行ったことある方、正解!
予想通り暴走します!
で、雑魚からドロップした宝石をボスの足元で使用してね(はぁと♪

まぁ最初のうちは冷静だったんですけどね。
なんか暴走ログを見落としてたらしく・・・

つーかね!
e0127826_14525431.jpg
強化成功ログで消えるんだわ!
大事な告知が!


盾のHP気にしつつ、火力2人の固有切れてないかとか意識しつつ、暴走を止めようとシリウスが宝石クリックしに行こうと思ったらスキルでぶっ飛ばされて、ちょうどいいところでリオネルの固有きれたりして!
どんだけマルチタスク求めるんだよと!

それで倒せそうなら頑張れるんだけどね。
残り時間とボスのHP見比べたら帰るよね。帰りたくなるよね。mjd。

最近こんなんばっかだわ。

ほんともう・・・


なんだかなぁ・・・(´・ω・)



オマケ:先日、某所での党員さんのルレ
e0127826_15242886.jpg
止まっちゃえばいいのにねw


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-04-12 15:05 | Granado Espada

過疎ダナ・エスパダ

すっきりしないお天気に憂鬱な今日この頃。

そんな時こそ家でマターリとゲームなど、と思っても過疎パダ!

今日はその過疎パダの改善して欲しい点を走り書きしてみる!


・インフィニの改悪を元に戻す
言わずと知れたお馬鹿あっぷでーと

・アルモニアマップのゴミ装備の撤廃及び大幅な上方修正
80装備のゴミとかマジいらない

・追加ルレの金額に見合う報酬
Visばかり無駄に消費するし・・・ってユーザーも多いはず!

・ガチャのゴミを撤廃及び大幅な上方修正
なんだお・・・消耗品祭りって・・・

・定期的なゲーム内座談会を開催しユーザーの意見をプロデューサーがちゃんと聞く
前はユーザーとそれなりにコミュニケーション取れてたよね!?

・バグの早期修正

まぁこれは運営というより開発サイドなのかな・・・

・ユーザーを飽きさせないようにコンテンツの見直し及び開発
なんでもかんでも実装すればいいってもんじゃない・・・クリア出来ない無理ゲー実装すんなし!

・無駄な広告配信の撤廃及び新規ユーザーの獲得
AdBlock入れてるから最近見てないけど相変わらず無駄にばら撒いてるよね。広告費高いはずだよね!

・公式ページのリニューアル
いつまで経ってもダメよね・・・

・Pvコンテンツの見直し
俺Tueeeeeeeeで課金させる方法はもう古いでしょ?もっと熱くなれる昔のWCみたいにしなよ・・・

・集金体制の見直し
ゲーム内インフレだけど運営もインフレしたいの?たまにはデフレも経験しなさいよねっ!


ああ、もうあげたらきりがない・・・(´-ω-)
そもそも運営ってPDCAとかちゃんと出来てないでしょ。
出来る事から早急に、虱潰しにやっていかないとさぁ・・・
一喜一憂がゲームなんだから、楽しませ喜ばせてナンボでしょ。

バハマルアクセとか支配者アクセとかもっとゲーム内ルレでばら撒きなさいよね。
アルモニアアクセ実装しましたとか言ってるならさ。
いつまでもガチャにタイラント混ぜたり、Fesoで買える薬混ぜたりしてないで・・・


今日はいつもよりでかく言うお!

なんだかなぁ・・・(´・ω・)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-04-11 15:29 | Granado Espada

閲覧注意!

こんばんは。大満足みかんゼリーが美味しい今日この頃のらぶりです。
e0127826_2165359.jpg
あとでコンビニ行ってきます (´・ω・)ノシ

今日はここまでイベント上級3種、VHヨルムン、憤怒とレアに見放された状態。
そんな状況で宴会場へ!
某ふぁる○がてぃえらばふを忘れたとか言ってたので23時半に決行。
ここから恐怖の始まり。
宴会のルレ箱ではポルテロまでは普段からあんまり期待してない当家。
だいたい事件はここで起きる。
e0127826_222020.jpg
デデーン!
e0127826_2223574.jpg
アハーン♪
いいじゃん、いいじゃん、いいよ!いい!
この調子でれっつどぼん!
ここからエルミノルの箱へ!
~~ルレのSS撮り忘れたけど!~~
e0127826_2265166.jpg

e0127826_2242180.jpg
アハハーン♪
明日あたり車にあたるとか、なにもない事を祈ります・・・(´・ω・)


だがしかし!
e0127826_2303941.jpg
ヒィ!
e0127826_2314254.jpg
アハハハーン♪
e0127826_2305783.jpg
ちょぇええ!
e0127826_2321314.jpg
アハハハハーン♪

どうしてこーなった!

e0127826_2311317.jpg


いいよ、いいけどさ、もっかい行ってもいい物出るとは・・・(´・ω・)・・・

e0127826_234246.jpg


・・・
・・・・・
・・・・・・・
e0127826_234361.jpg



あれほど言ったのに・・・(´-ω-)

今日もありがとうござやしたっ!(`・ω・)ノ

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-04-09 00:00 | Granado Espada

ルレ運下がってるから

青いのと赤いので合計20個貯まったのでヴィフィラルに頼ってた拳銃をアルモにしよう!
そうだそうしよう!(`・ω・)b




e0127826_2504488.jpg





素材も揃ったし~♪

あとは祈って~♪

ボタンを~♪

ぽちっと~♪

するだけよ~ん♪



ぽちっとなっ!!








e0127826_252770.jpg










・・・(´-ω-)・・・







やり直しって出来ませんか?(´・ω・)・・・

しっかしあれですね。
メンテ明けじゃないとリミッターかなにかでレア出ないんですかね。
月曜火曜と水曜日分のVH宮殿までレアっぽいものがありませんでした(´-ω-)

カルヴァン家門はVHヨルムンでヴィフィラル現物だしてましたけどねっ!


リュートだけどっ!

m9(^Д^)


メンテ明けに期待してますねっ!(`・ω・)b


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-04-08 00:00 | Granado Espada

ルレ運さがった!?

次元の狭間:モントロるれ
e0127826_21414358.jpg

誰かさんが無駄に何度も焦げるから時間ギリギリ!
いい加減、Mobの癖を覚えようずw

しっかし・・・
なんですかねぇ、このガッカリ感。
これが通常営業なんだろうけど、消耗品はやめようず!

なんだかなぁ・・・(´・ω・)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-04-06 22:48 | Granado Espada

ロレインとドローレス

うちの党のかるヴぁんがどーしてもかわゆくSS撮ってブログにうp汁と迫ってくるので仕方なく上げておきます・・・(´-ω-)

e0127826_2074663.jpg
ふたりでハートのポーズを合わせるとこーなるらしい・・・。

我が家にはまだ泥レスかーどこないおっ!プンスコ!


なんだかなぁ・・・(´-ω-)



グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-04-05 20:09 | Granado Espada

今日もありがとうございます

なんだか怖いです。

終焉を迎えようとしているのでしょうか。

今日も出ました。イベ上級で。

ばはまるねっくれすれしぴ。

さくっと作ってみました。
e0127826_25371.jpg


党内でもカルヴァン家門がドローレスカード(自家門用)と
VHヨルムンで
e0127826_265080.jpg

こんな物のレシピ出してさくっと作っておりました。

今までの苦労はなんだったのだろう・・・。
下積みだったのかな!?

怖いけどレア出し続けてくれていいですお! ^p^
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-04-05 00:00 | Granado Espada