グラナド・エスパダ カーネリアン鯖でオープンβからgdgdと遊んでる人のブログ


by ラブリオーラ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

カテゴリ:Granado Espada( 41 )

まさかのブログ効果!?

昨日は過疎だのなんだの言ってすみませんでした・・・。
夕方、いつものメンバーで宴会へ行ったところ、ポルテロのルレで事件。

e0127826_271774.jpg


gdgd言ってすみませんでしたっ!
ホントありがとうございます。もうあーだのこーだの言うのやめますね^p^

いや、そーじゃなくて。

めっちゃ数ヶ月ぶりのドレアを引いた訳ですが、毎回とは言わなくてもオオッ!?って頻度がもう少しあがってもいいのかなって思うの。
宴会から先へ進んでFesoで買える消耗品とかルレで出てもションボリ感ハンパないし!

IN時間で経験値はアップしてるけど、これをドロップアップにしたらもう少し良くなるんじゃないの?
って思うのは私だけ?

まぁでも、あれね、レア出るとモチベちょっとあがるよね!

次回はいつでるのかな・・・(´-ω-)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-04-03 00:00 | Granado Espada

エスパダ 過疎の原因 その1

e0127826_461661.jpg
ストラタデビル(ウ!
つまらん。誰が嬉しいねん。
自家門用ポーション。誰が嬉しいねん。

e0127826_411288.jpg
こんな数字でランキングに入って何が楽しいねん。
嬉しいもの入れておくれよ~ん!

なんだかなぁ・・・(´-ω-)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-04-02 00:00 | Granado Espada

アイテムドロップ率70%

※アイテムドロップ率アップについては、一部適用できなかったマップを除いた
 全てのマップに上記数値が適用されています。

出来なかったてw ちょw

あのね、昼の訓練所もビエゴにも適用されてないんですw

適用出来なかったって言い訳をいつまでも続けてるのは企業としてどーかと思うのです!

運営!いい加減目を覚ませ!

ネガりたくないけどどーすんのさ、まったくもぉ。。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-03-31 11:15 | Granado Espada

過疎っぷりがハンパないです

運営さんはどーするつもりなんでしょーねぇ。

うちの鯖の王党大手は税率設定しはじめたし、アフォンダラ。

自分たちだけが成立してたら楽しいですか、そーですか。

そんなことしてっとエスパダ消えてなくなるね。

鯖統合なんてゼッタイにない。

鯖1つでゲーム会社がタイトル残すなんてありえない。

鯖1つになんてなったら経費で赤字だからね。

エミュ鯖と違ってサーバ管理は簡単じゃない。

まぁゲームそんなに必死になっても仕方ないんだけどサ。

どーしてこーも排他的なのが多いのかなぁ・・・


なんだかなぁ・・・(´-ω-)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-03-30 00:14 | Granado Espada

レア

ここ数ヶ月まったくありません。

ドロップ、ルーレット、共に薬処方されたりスタビだったりチップだったり。

たまのレアがアビス大砲とか。

いい加減にしてください。

ほんとお願いします。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-03-23 22:21 | Granado Espada

宴会場から城内部へ(ムーンナイトまで)

最近の日課の1つ、宴会場からの~どこまで行けるかツアー・ソロ編
特化と薬を用意していざ出発!

3キャラともストラタアクセです。
バハマルアクセとか支配者とかありません。
ペットは序盤は黒サーベル、途中からディアに切り替えます。
モントロ指輪も支配者のryもありません。あしからず。

e0127826_223682.jpg
まぁ説明は要りませんね。とにかくハード特化&無生物特化で殴りましょう。
そのあとはミディアム不死特化で殴りましょう!(SS撮り忘れ&不死拳銃をリオネルにつけたままという事にここで気づき動揺・・・(´・ω・)

e0127826_2231859.jpg
残り時間を気にすることなく進行するには特化武器&特化羽が重要!
(特化羽はFesoで7日羽チケットを購入し、無生物&不死等々事前に用意してあります)

e0127826_2232589.jpg
どうせアルモ9特化とかで殴ってるんだろ!って思われがちですが、タイラントとかELブリとかヴィフィラルの8&9とか混ざってます。
(この時は前述の通り不死拳銃を忘れry)
まぁ宴会場はサクサクっと済ませてしまいましょう!

e0127826_228265.jpg
宴会場を過ぎると1つ目は不死ミディアムです。稀に範囲スキル(ワンキルされる)を出してくるのでジェーンとヘイランは距離を置いてます。通常攻撃で凍ったりもするので状態異常抵抗を家門スキルであげておくのもアリ?

e0127826_2234529.jpg
2匹目のエルミノル。無生物ハードです。ここは近接攻撃してきます。ロレッタで出来る限りタゲを取るようにしてます。冗長性としてヘイランが回避できるから2番目にタゲ取り役としてます(ジェーンに死なれると固有バフリセットされるのがイヤ!)

e0127826_2235579.jpg
ここもSS撮り忘れというか(必死)ゴルゴンも無生物ハードなのでエルミノルから装備変更せずに凸。敵が出してくるのは物理範囲なのでブロックや回避できるキャラ有効。ここは通常で石化することがちょいちょいあるので状態異常抵抗を家門スキル混ぜてry
ここでgdgdしてるとムーンナイトを削る時間がなくなるので頑張る!

e0127826_22457.jpg
いよいよムーンナイト。移動が遅いボスです。不死ハード(不死拳銃忘れt しつこい)
スキルだされたらロレッタ以外は焦げるのでロレッタのみでタゲ取り。ロレッタのスキルを出すタイミングを慎重に計りつつ、ヘイランジェーンで削る!ゴリゴリ削る!

e0127826_2241472.jpg
なんとか削り終えて残り時間がもう心細くなってるのでリノには行きません。ここで箱を開けられるのでひとまずはヨシとします(´-ω-)

リノ&モントロまではもっと時間短縮しなければなりませんが、そうなるとアルモニア9とかで特化を揃えないと厳しそう・・・。
ここをクリアするのにはもっといろいろやらなければかなぁ・・・。
それまでGE存続してるのかっ!
まぁ次はちゃんとSS撮れるようにします(`・ω・)b

つーか、ここまできて箱あけてミリーぽーしょんとかやめてよねっ!

なんだかなぁ・・・(´-ω-)


↓↓↓1ぽちっと1にんまえ!↓↓↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログご、ごめいわくじゃなければぽちっと・・・(´-ω-)
[PR]
by Labriola | 2015-02-04 23:17 | Granado Espada

だから防具ゲーだと何度言ったら

だいぶ間が空いてしまいましたがこんばんうぃ。

野良募集しても不人気ならぶりおーらです(´-ω-)
某板ではMTDの堕落バフが酷い事になってるみたいですが禿同です。
あ~んまりネガティブなことばかりだとゲームなのに楽しくなくなるのでテキトーで。
e0127826_2203167.jpg
+9消失防止剤ってトコだけは誤植なしなのね。ちゃっかりしてるゎ。
まぁ備えあれば憂いなし。
火力は少々足らなくてもみんなでフルモッフしてればなんとかなる。
でも盾やらHCやらはそうも行かず・・・。
武器強化の前にこっちを優先してましたが、やっと完成しますた(`・ω・)
って言ってももう数ヶ月前の話ですが・・・。

久しぶりの更新だけどネタがなかったというのがお察しのところ。
まぁ過疎パダですからね。

野良に火力参加してもアルモ9前提だったりで萎え。
やっとの思いで作ったアーティファクトも次の段階を作れず萎え。
アニス編入するも、教本のページが全く出ず苗・・・萎え?まぁ苗。

なんとかならないものですかねぇ。。。
なんだかなぁ・・・(´-ω-)
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2015-01-30 22:12 | Granado Espada

一人で宴会場?なにそれさみしい・・・

すっかり寒くなりましたね。
手洗い&うがいが欠かせない今日この頃のらぶりおーらです。


メンテ後っていうか、ロレッタ実装から2日目だか3日目でカード引けたので今回はホッとしております。
そのロレッタ用に昔作ったELブリとんふぁーの強化成功!
e0127826_16355626.jpg
リングも2本揃えたのでちょっと派閥に使ってみました。


直線ダッシュ攻撃の距離が思いのほか遠くまで行くので慣れるまでに時間が掛かりそう・・・(´・ω・)
それなりにキル数は稼げましたが、今週もまた私の嫌いな相手陣営への殴りこみ・・・
ワンサイドゲームっぽくなるのは好きじゃないと何度言ったらry
なので前半のみロレッタ、後半から派閥に初参戦のジェーン。
結果はこちら。
e0127826_16381732.jpg
総合得点のタブが追加されましたね。つーか、蘇生とかの点数計算て変わってないの?
そこらへんをちゃんと告知したほうがいいと思うんですよね、運営さん・・・(´・ω・)


最近のルレ運は安定のホニャララです。
e0127826_1641532.jpg
4箱目でルミンて・・・
このルミンの確立、某サイトの確立でいうと生徒会長よりもレア扱いなんですよね・・・いい加減、生徒会長ヨコセmjd(´・ω・)


イベント絡みでミッションも行ってましたが、栄光って野良るもの?
ソロコンテンツでもういいような気がするけど・・・まぁそこは人それぞれよね、うん。
でもさ、路地裏。イベ消化でそれこそノーマルソロでもいいと思うけどさ、ハード行きたいなーって思ったからさ、野良募集するわけですよ。でもね、どー思う?
e0127826_1646963.jpg
プリン切れてるわ、天使武器だわ(常時コス非表示な当家)雑魚で焦げるわ、萎えますよ。まぁ路地裏程度だからいいけどさ。来るならちゃんと来い。まじで。


あ、そだ。
宴会場ミッション。ふつーにクリア出来ました。
e0127826_16464769.jpg
これね、シリウスとかで4箱目の盾とかしちゃダメ。銃系とか魔法系とかの遠距離火力でタゲ固定しておかないと超痛くて広範囲スキル出てアボーンする。(この時はロレッタ・ヘイラン・ジェーン)
近接いれていくなら遠距離でタゲってから近接をあとから足元へ連れて行って殴らせる感じ。んで近接の攻撃スキル禁止。これが安定な気がする。
ルレはお察し。支配者系アクセとかレアにあるみたいだけどね・・・(´・ω・)


まぁあれですわ。うさぎからもいいもの出ません。
250箱連打とか昨日もしましたがお察しですゎ。
つーかロレッタのプレゼントでもそーだけどさ、ポーションを報酬に入れるのやめてよね!


マジで運営がちゃんとすればまだまだ楽しいゲームなんだけどねぇ。
過疎感がハンパないゎ。宝くじでも当たればあたいが運営したるっ!(ぁ?
ユーザースリム化キャンペーンでもしてるんですか?


e0127826_1712637.jpg
なんだかなぁ・・・(´・ω・)


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2014-11-26 17:03 | Granado Espada

なんだかグッタリ(ヽ´ω`)

こんばんは。
運営に最近どうなのよ?ってメールしてもテンプレで返ってくるらぶぃ人です(´・ω・)

この1週間、きっちりEx混沌回ってても生徒会長なんて来ません。未実装です。
出たものと言えばELブリレシピくらい(しょっとがーん;)

なかなか頑固だったヴィフィラルプレートの強化が成功しました。
ガチャで出た産物(Not副産物 武器なんて出ません)をもっさり盛り込むこと10数回、やっとです。
e0127826_2304555.jpg
こんなのが出来たおかげでわが党の安定の盾・カルヴァン家門が盾は任せたとか言い出しやがりました、ドチクショー。
やけくそなので鈍器も強化してやりました。
e0127826_2321976.jpg
ロトまんせー。
8も9も大して変わらないけどね、こうなると。

最近、定時でミッションをやるとかしてないのでハードヨルムンへ2人で突入することもあります。
e0127826_2334669.jpg
まぁ、だから何だって感じですが。
e0127826_2341426.jpg


で、本日の派閥。
私のキライな相手サイドへのなだれ込み。
誰だよ、拠点全部とったやつ。ksg。ツマラン。
クロマに悪魔セット程度の私のギンちゃんにはつらいです。結果を残せません。
てか過疎なのかなんなのか。敵の数が少なく感じました。
運営のヘタレガチャにみんな萎えたのでしょう。うん。
e0127826_23805.jpg
ランクインはヘイランとか青るでんとかヘイランとか青るでん。
クローン戦争の再来でも待ってるんですか、そーですか。それはよーござんした。


なんだかなぁ・・・(´・ω・)


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2014-11-16 23:11 | Granado Espada

連日のPV 派閥戦

雨が止まないです。POT連打も止まないらぶりおーらです。こんばんは。

昨日のWCコロニーの熱が冷めやらぬままに本日は派閥戦。
序盤優勢、後半劣勢な展開。
でもまぁコインブラで戦闘しているうちは楽しいから好き(*^_^)

今日の序盤は安定のギンちゃんで参戦。
劣勢になってから広範囲スキルが欲しくてモントロに切り替え。
でももんちょろのどんくささにイラッとすること数回、再度ギンちゃんに変更。
e0127826_0191148.jpg
んー、青るでんが多いわ。多すぎるわ。あとクローンママも増えたわ。硬いわ。ギンちゃん回避できねーっす!発動しねーっす!
まぁでも今週はランクインしたのでご満悦。


派閥終わってからテキトーにミッション行ったけど、時間的にもまだ遊べそうだったので党内3名で司祭ミッションへ。
e0127826_02077.jpg
あっけなくクリア。
初の試みだったけど案外いけるものね。今までのフルSQとか、なんだったのか。

3人でクリアしたところでルレ内容は変わらず、お察しルレ。
12名ミッションを3人でクリアしてるんだからルレ内容4倍にしてくれたらいいのにねぇw

昨日のWCコロニーといい、最近のキャラ実装ペースといい、調整が追いついてない運営。。。
マケの火炎腕輪の金額見てると馬鹿馬鹿しくなってくるゎ。。。


なんだかなぁ・・・(´・ω・)


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[PR]
by Labriola | 2014-11-10 00:00 | Granado Espada